fd☆POCKET
【--/--/-- --】 スポンサー広告
4月9日22:21

M県某所の日本刀展に行ってきました
tomeji 001.jpg
展示品は少ないのですが、写真撮り放題(…特に撮禁警告はなかったような)
仙台藩御用達の鍛冶師の作品もあり大興奮!
tomeji 002.jpg以下、説明文をまんま書きます
「拵は幕末に流行した突兵拵の形式をとるが、完全とはいえず、突兵拵としては初期の作例といえる
突兵拵の語源はさまざまな説がありはっきりしないが、西洋式に刀を腰から下げるようになった幕末に生まれた和洋折衷の拵といえる」

この他に、島津家の刀などもありました!
鞘に○に+が散りばめられていて一発でわかりました(笑)

あとは勝手に芹鴨拵と名付けた刀
目貫が開きかけの扇子
縁頭に芹鴨のあの扇子の紋…
鞘に青のラメが入ってて綺麗でした☆

栗形から10センチくらい下がった場所に、小さめの栗形(とは形は違うのですが2ミリくらいの穴が)がある刀もありました
何に使ったのでしょう??


…病院の為に仕事休んだのに、めっちゃ遊んでます
あ、結局、膀胱炎じゃなかったです…いたって健康☆

で、明日のお父さんの恋の為に、近所のショッピングセンターに服を買いに行ったらば

オダジョーーーーーーーー!!!
のパネルvv
tomeji 003.jpg
萌え尽きた…
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する
http://lovedora26.blog13.fc2.com/tb.php/53-0c2e3473
乱交パーティー男性会員募集  【2005/11/24 Thu】
??Ť????å?Τ??罸?????????Ť?Υ?????????????55餤??
[ 乱交パーティー男性会員募集 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 fd☆POCKET all rights reserved.
PROFILE
カナト
  • Author : カナト
  • ドラえもん大好きなオタママです

    プリキュアと歴史とX-JAPANも好き☆
  • RSS1.0
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
http://blog13.fc2.com/l/lovedora/file/dr.gif

