fd☆POCKET
【--/--/-- --】 スポンサー広告
ゆっきーです…
 「赤ちゃんが乗っています」というステッカーを貼った車が
   前の車を煽っていてショックでした…貼ってる意味無いとです…


ハイ、本日は小学生の頃のショックな話をいたしましょう!
先日の勘三郎襲名口上を見ていたら
「十七代目勘三郎のおじさんは卵焼きが大好きで…」と富十郎丈が言っていました

卵…
時は昭和の頃です
小学生が作る料理の定番

「卵料理」

庶民の味方、目玉焼き丼を作るべく卵を割る私

…割れない
   硬ッ…!!

違和感を覚えながらも渾身の力でかち割りました
すると、なんていうことでしょう~(大改造!!風)

白い膜の奥に

毛…??

ゆで卵を剥く時に白い膜がありますよね、あれが厚くなった感じの膜が張っていて(割った瞬間に破れないんだからスゴイ)
その中に、黄色というか黄土色に近い…くすんだ色のねっとりとした羽毛を確認しました

屍だって気付きましたよ、いくら鈍くても

どうしていいかわからないのでゴミ箱にほおりましたが、今思えば土に埋めてあげるべきだったかも…

驚きましたが、目玉焼き丼はちゃんと作って食べました…この根性がすごいといわれます(笑

母が帰宅した時にこの話しをすると
「食用だからヒヨコの卵があるわけないでしょう!!ヒヨコはヒヨコ用の卵があるんです!!」←何気に性教育は憚られる家庭なので、これ以上説明できない母

納得がいかない私は
「ほんとだってば!あっこのゴミ箱にあるから見てみてよ!」
とゴミ箱を指差し言いましたが、半信半疑の母は「もういい」と話しを片付けてしまいました

本当なのに…(涙

冷蔵庫に入れないで常温で置いておいたら、もしかしたら孵っていたかもしれません
今更ながら懺悔の気持ちに駆られるのでした
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する
http://lovedora26.blog13.fc2.com/tb.php/49-cec3798f
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 fd☆POCKET all rights reserved.
PROFILE
カナト
  • Author : カナト
  • ドラえもん大好きなオタママです

    プリキュアと歴史とX-JAPANも好き☆
  • RSS1.0
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
http://blog13.fc2.com/l/lovedora/file/dr.gif

