fd☆POCKET
【--/--/-- --】 スポンサー広告
ヤク漬けですわはっはっはっはぁ

先月末から「肺の調子が悪い…」と思っていたのですが
湿気のせいだろう…と気にしないようにしておりました
病は気からって言いますし

そしたらねぇ、GW最終日に発熱してしまいましたよ…

大抵は3日寝ると治るのですが
3日目の昨日、どうも様子がおかしい
というか体が痛いとです(号泣
鼻のかみすぎで頭が痛いとです(絶対に血管切れてると思う
母は「飲みにいくね~、ニラレバでも買ってこようか?」

嗚呼、無情

で、昔のことを思い出しました
小学生の頃、肺炎になったんですよ
極端な医者嫌いだったのがいけなかったんですね
1週間くらい微熱が続いて、さすがに鬱陶しくなったのか
「体を動かせば治るかもしれない」
と母に言われ登校
最初は調子が良かったんですけど、時間がたつにつれて熱っぽさが
今思えば根性ありましたね
ヘベレケの状態で掃除して帰りました
帰宅後は倒れるように寝室へ

母の帰宅後、急患へ運ばれました
そう、ここの待合室で面白かったんです
先客で私よりもフラフラ…誰の目にも
「ヤバイでしょ!?」っていう娘さんがいて、何かにもたれていないと身を起こしていられない状態なんです
で、診察室から看護婦さんが来て
「○○△△さ~ん」
母の名前を呼ぶんですね
天然の母は勿論「ハイ!」と立ち上がりましたよ
私は「何で母の名前やねん!」なんて心の中でツッコミを入れてたんですけど
先客のフラフラの娘さんのことだったんです
同姓同名っているんですね
大爆笑の母は「びっくりしたぁ、ハイっていっちゃったじゃんねぇ!!」と私の肩をバシバシ叩きましたが
待て、おかん
病人ですよ…私(汗

ようやく私の順番が来て診察室へ
一通りの診察後
「明日、また小児科のほうへ行ってください」
とのこと

次の日、同じ病院内の小児科へ
「レントゲン撮ってみますか」
ただならぬ雰囲気にビビる私
レントゲン撮影後
「肺炎ですね」

キャァァァァァァァ!!
「入院は嫌です!!」
子供のくせに自分の意思ははっきりしてます
「ん~、本当は入院したほうがいいんだけど…」
「絶対に嫌です!!」
「じゃあ、お薬を出すので、木曜日までに熱が下がらなかったら入院しましょうね」

まったく扱いにくい子供ですよね

根性で下げましたよ、入院嫌だもん
スポンサーサイト
【2005/05/09 Mon】 日記 // トラックバック(0) // コメント(0)
管理者にだけ表示を許可する
http://lovedora26.blog13.fc2.com/tb.php/47-69c74b7f
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 fd☆POCKET all rights reserved.
PROFILE
カナト
  • Author : カナト
  • ドラえもん大好きなオタママです

    プリキュアと歴史とX-JAPANも好き☆
  • RSS1.0
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
http://blog13.fc2.com/l/lovedora/file/dr.gif

