fd☆POCKET
【--/--/-- --】 スポンサー広告
ども
明日から仕事復帰でどんよりです

そろそろ歯医者にも行かなければ…
半年くらいメンテに行ってません

さてさて歯医者での恐怖体験
いくつかあるのですが今日は2コお話しましょう
★前歯の治療★
麻酔無しでやりました

痛いです

小学生の体には辛ろうございました

てか何で麻酔なしだったのかはわかりません
未だ謎
普通、前歯って麻酔しますよね?

で、耳に劈くような痛みだったのは覚えてるんですけど
痛いとね、涙じゃなくてヨダレが出るんです

汚いから…

結局、この前歯は何回か再発して
他の病院で治療してもらったのですが後遺症が残ったのです
歯の後遺症って…(汗
って感じでしょうが、これが不思議な話しでね
キ○ハルさんの「抜いても抜いても親知らずが生える」ほどじゃないんですけど

再発後、ギリギリの状態で神経を残す治療を受けました(勿論麻酔アリ)
数ヶ月通院した後、完治したのですが

「痛い…」

気温が下がると痛い
治療後は温度差のあるものは口にしないほうがよいと聞いてはいましたが
空気中の温度が下がっただけで痛むもの?

とりあえず通院再会

検査の結果は「完治している」とのこと
先生にも原因がわからぬそうな
仕方ないので詰め物の交換をして終了

それから数年後
相変わらず冬になると痛む歯

歯の痛みにも波がありまして
痛みのピークが続くと大変
とにかくイライラするんです

でね、頭にきて歯を爪で叩いたら
不思議なことに痛みが消えたのです
その代わり歯茎が腫れた
色もおかしい…

一年後、勇気を振り絞って他の歯医者へ

先生の一言

「何したんですか!!?」

いや…歯を叩いたら、痛みはなくなったんですけど…(汗

「叩いたんですか??」

そりゃ驚きますよね
普通、歯が痛ければ押さえたり擦ったりするそうですもんね

で、歯さんですが、とっくに神経が死んでいたそうです
「将来、歯が黒ずむと思うけど…」
と先生…マジですか!?

死んだ神経を取り
お薬やらなんやらの治療が始まりました

「神経がないので麻酔はかけませんね」

はい…

でもね
半年の治療終了後も、痛みを感じるんです
神経が再生されたのでしょうか…怖ッ


★千マサオ?★

例の麻酔なし前歯治療の病院での出来事です
治療中

「あ…」

と先生の声

なんですか??

「ごめんなさい、歯じゃないところに穴開けてしまいました」

は???

先生の説明では、誤って舌の裏の部分を削ってしまったそうです

「化膿止めを出しておくので…」

は…はい…(汗


帰宅後鏡を見ると

舌の裏の血管が見える近くに穴が…
うげっ…血ぃ止まってよかったぁ…

そこまではいい

視線をずらした先(デコ)には
跳ねた血のあとがポツンと!!
マサオじゃん!!!

なんで誰も教えてくれなかったんでしょう…
無情です…
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する
http://lovedora26.blog13.fc2.com/tb.php/44-a8ec192f
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 fd☆POCKET all rights reserved.
PROFILE
カナト
  • Author : カナト
  • ドラえもん大好きなオタママです

    プリキュアと歴史とX-JAPANも好き☆
  • RSS1.0
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
http://blog13.fc2.com/l/lovedora/file/dr.gif

